水瓶座の月食が教えてくれること!

今回の水瓶座の満月では、部分月食が起きます。この水瓶座の月食が、私たちに教えてくれることを解説いたします。

 

それは、今あなたが執着しているものを直ちに断ち切ること…。

 

もし、あなたが抱えている執着を断ち切れないという思いを心が抱くのであれば、その心の正体は、あなたの「所有欲」と、妬みから生じる「嫉妬心」でしょう。

 

私たちは今生で様々な経験を通して、多くの事に気づかされることになります。

 

自分の置かれた環境の中で、目の前で起きる状況や人との出会いを、私たちは受入れる気持ちのスペースを作ることが必要です。

 

私たちは、経験を通して学び、年月を重ねながら、魂が成長していくプロセスを進みます。

 

この魂が成長していくプロセスは、個人の学び(理解力や受容)の早さによって違ってきます。今回の水瓶座の月食は、これまで何度も繰り返してきた経験から学べないことを乗り越えて、あなたの経験と学びを加速させ、魂の成長を促するために必要不可欠なチャンスを与えてくれます。

 

そのため、このチャンスを活かすには、あなたの決断が自分ひとり(エゴ)のためだけになってはダメだということ…。今のあなたの執着心を完全に手放すことができると、宇宙のエネルギーがこの先のあなたの人生を応援してくれるでしょう。

 

執着を手放すには、まずあなたの頑固で古い思考と、考え方をやめることが必要です。それは、自分のものさしで世界を見ないこと…。「こうしなくてはならない」という、自分を縛る思考をやめることで、既成概念を取り払えるのです。

 

それは、これまでの現状維持している思考回路のパターンを捨て、変革と魂の成長を促す自由で開放的な思考パターンを起用することです。水瓶座の特徴は、思考と知に優れ、美しい理想と夢を描き、物事を広い視点で捉えて独創性を発展させます。

 

既存の価値観や社会の枠組みに収まらない未来志向型で、既成概念にとらわれず感情のコントロールができます。この作用を最大限に活用して、今あなたがこだわって断ち切れない「執着」を手放せるようにしてみましょう。

 

また水瓶座は、個人の自由と個性を尊重して、差別のない普遍的なネットワークを大切にし、どんな人とも壁を作らず平等を好みます。

 

さらに、この水瓶座の支配星は、改革、変化、オリジナリティなどを促す「天王星」です。「天王星」は、古いものを打ち壊し、新しいものを生み出す力を与えるので、あなたが抱えている問題の改革や革新を促します。

 

そのため、この時期に積極的にあなたの「執着」を手放すように試みると、満月の月食パワーがプラスに作用します。そして、あなたの魂がこの影響を受けることで、正しく成長プロセスを進んでいくことになります。

 

そうすると、あなたの置かれた環境や状況が、次第に変化することになるでしょう。このとき、あなたが意識することは、属する会社や組織、コミュニティー全体にとって良いことを望み、人道的な観点から社会や他者に悪いこと(悪意を抱くこと)をしなければ、あなたは自分が望む好きなことを目指して、堂々と自由に行動できるようになります。

 

水瓶座の月食が教えてくれる最も大切なことは、個人レベルで物事をとらえるのではなく、人類全体を意識して行動することです。それは狭い価値観にとらわれず、自らが意識の拡大に努め「地球レベルでものごとを考えられる人」を目指すということです。

 

決して、独占欲にとらわれて、狭量な視野からものごとを捉えて行動してはならないのです。もし、あなたが自覚なく独占欲にとらわれたなら、あなたの魂は永遠に成長する機会を失います。常に他者への嫉妬心に支配され、心からの歓びを手にすることなく、一生幸福な人生をおくることはないでしょう。

 

身近な人たちを自分の思い通りにコントロールしたいという欲求は…無知な人の行いです。無知な人は、自分が無知であることにも無自覚であるため、物事の捉え方がとても狭量です。また、愛情の本質とは、個人レベル(個人の欲求=エゴ)の愛情に満たされることだと誤解し疑いません。

 

そのため、目には見えない砦に包囲され、今生での魂の成長が阻まれていることになります。そこから抜け出し、何ものにもとらわれない『地球的意識からの人類愛を学ぶ』ことが、個人にとっても、幸せな人生をおくれることを水瓶座の月食が教えてくれているのです。